2011年 06月 22日
XLCRカスタム完成 ~歴史と引き換えに得たもの~ |
Nice!Motorcycleにて凍結していた、我が燃料噴射装置付自殺マシーン(XLCR)のカスタムが完成。
ウイリー・Gがデザインした名車を、いともたやすくえげつなくアレンジ。
世界中のウイリー・Gファンが口を開けて眺めている姿が目に浮かびます。
もちろん、アレンジャーは神戸の狂った果実ボヘミアン岡田。
当初(2004年時)の形と幾つか細かい変更点が。
「艶消しブラック」だったカウルの色を、艶有りブラックに変更。
XLCR純正、この独特の艶のある漆黒ペイントに合わせました。
「黒」は色彩的に「否定と反抗」の意味を持ちます。
レベルカラー。
スクリーンはすべてマイナスボルトで固定。
オールドテイストの演出には欠かせません。
V8用のタコメターに代わり、XLCR純正メーターを取付け。
もちろん、共に機能します。
我がマシーンはショーバイクにあらず。
走る機能を落とすカスタムは施しません。
カッコは良いが、見た目だけの小さ過ぎるヒートガードに変わり、エキパイ全体にマフラーと同色のヒートガードを製作して貰いました。
ハイアップしたセパレートマフラーは、胸を熱くするだけでなく、パンツも焦がします。
熱いのは気持ちだけで結構。
ヒートガード必須。
乗り心地は自分の体型に合っているのか、純正時よりハンドルポジションの収まりが良い位。
見た目のハードさとは裏腹に、快適極まりない。
低く構えたライディングポジションでのスピードは、バーハン時の純正ポジションとは比較になりません。
フルカウルの真の恩恵は、スロットルをワイドオープンにした時にこそ、体感することができます。
「アイアンスポーツ」という旧車のハーレーに、セパハン、フルカウルのカスタム。
ハーレーのカスタムアプローチとしては、圧倒的な異彩を放つこのボヘミアン・ラプソディ。
やはり単車は「スピード感」を体感する為の乗り物だと信じて止みません。
COOLの誕生。
SPEED ADDICT
TEL:078-332-9599
EMAIL:info@speed-addict.jp
▼ヘルメット内装リペア
納期3日
Jet Helmet ¥7,000-
Fullface ¥9,000-
ヘルメットリペア専門サイト
facebook TWITTER instagram LINE@
ウイリー・Gがデザインした名車を、いともたやすくえげつなくアレンジ。
世界中のウイリー・Gファンが口を開けて眺めている姿が目に浮かびます。
もちろん、アレンジャーは神戸の狂った果実ボヘミアン岡田。
当初(2004年時)の形と幾つか細かい変更点が。
「艶消しブラック」だったカウルの色を、艶有りブラックに変更。
XLCR純正、この独特の艶のある漆黒ペイントに合わせました。
「黒」は色彩的に「否定と反抗」の意味を持ちます。
レベルカラー。
スクリーンはすべてマイナスボルトで固定。
オールドテイストの演出には欠かせません。
V8用のタコメターに代わり、XLCR純正メーターを取付け。
もちろん、共に機能します。
我がマシーンはショーバイクにあらず。
走る機能を落とすカスタムは施しません。
カッコは良いが、見た目だけの小さ過ぎるヒートガードに変わり、エキパイ全体にマフラーと同色のヒートガードを製作して貰いました。
ハイアップしたセパレートマフラーは、胸を熱くするだけでなく、パンツも焦がします。
熱いのは気持ちだけで結構。
ヒートガード必須。
乗り心地は自分の体型に合っているのか、純正時よりハンドルポジションの収まりが良い位。
見た目のハードさとは裏腹に、快適極まりない。
低く構えたライディングポジションでのスピードは、バーハン時の純正ポジションとは比較になりません。
フルカウルの真の恩恵は、スロットルをワイドオープンにした時にこそ、体感することができます。
「アイアンスポーツ」という旧車のハーレーに、セパハン、フルカウルのカスタム。
ハーレーのカスタムアプローチとしては、圧倒的な異彩を放つこのボヘミアン・ラプソディ。
やはり単車は「スピード感」を体感する為の乗り物だと信じて止みません。
COOLの誕生。
SPEED ADDICT
TEL:078-332-9599
EMAIL:info@speed-addict.jp
▼ヘルメット内装リペア
納期3日
Jet Helmet ¥7,000-
Fullface ¥9,000-
ヘルメットリペア専門サイト
facebook TWITTER instagram LINE@
by SPEED_ADDICT
| 2011-06-22 01:45
| XLCR